EDO号GT-Rロールバー取り付け作業完成〜っ!!

本日もEDO号GT-Rロールバー取り付け作業の塗装パート。

 

170915-01

 

朝から本塗りを始めて・・・

 

170915-02

 

夕方に塗装完了〜っ!!

 

後は元通り戻すだけです。

 

170915-03

 

エンジンルームもバッチリ♪

 

170915-04

 

もちろん室内も完璧です♪

 

170915-05

 

ホイールハウス内も塗っておきました♪

 

170915-06

 

セイフティーベルトの取り付けもコレでバッチリです♪

 

これで、うちの今回のお仕事「ロールバーの取り付け」作業完成ですっ!!

 

明日からは組み付け作業ですっ!

EDO号GT-R塗装作業♪

昨日、下塗りが終わったEDO号GT-R。

 

170914-01

 

今日はサンドペーパーで下塗りを整えます。

 

170914-02

 

サスアーム類も塗装の準備。

 

170914-03

 

もちろん、ダメなトコロはこのように修理してから塗装します。

 

クルマが古いので、あっちこちにガタが来てました。

 

本来なら交換が望ましいですけどね。

 

今日は本塗り作業の下準備で丸一日。

 

明日こそ、いよいよ本塗り作業ですっ!!

GT-R晴れ晴れと青空塗装〜♪

本日、いよいよEDO号GT-R塗装作業に入りますっ!!

 

まずは・・・

 

170913-01

 

油落としの丸洗い♪

 

その後、水分を良く飛ばして、錆びたところを再度紙やすりで研いだ後、シンナーでお掃除。

 

その後ようやく塗装です。

 

170913-02


まずは下塗り。

 

晴れ晴れとした気持ちいい青空の下、青空塗装です♪

 

170913-03

 

塗装ブース持ってますが、組み立てる場所が無いので、倉庫のコヤシになってます(苦笑)

 

まあ、レースカーのシャシなので、青空塗装でOK♪

 

170913-04

 

丸一日かけて、下塗り完了ですっ♪

 

明日は本塗り作業でぇ〜すっ!!

GT-Rバーベキュー♪

本日もEDO号GT-Rロールバー作業の続き♪

 

170912-01

 

塗装前準備と使わない穴のパッチ付け作業。

 

170912-02

 

とんでもなくでっかい穴が開いてるのに、アルミテープで張り付けてあるだけ・・・でしたので、鉄板でパッチを溶接してあげます。

 

その他の小さい純正でも空いている穴(エアコン用の穴)などは、アルミ板でパッチを製作し、リベット止めします。

 

それ以外にも、なにやらあっちこっちにドリルで開けた穴があるのですが、そちらはアルミテープで塞ぐしか無いですね。

 

何かを固定しようとして、穴開けしたのは良いけど「合わねーーー」みたいな・・・

 

こんな作業もバーベキュー台便利です♪

 

↓ コチラはクルマが斜めになってちょっとやりにくそうですけど(笑)

 

170912-03

 

コチラは安全燃料タンクのステーを作っているトコロです♪

 

今まバーを直接溶接して固定していたようですが、脱着式に変更してます。

 

構造上、抑えているだけ・・・なので、取り外せた方が便利ですからね♪

 

明日から塗装に入れそうですっ♪

EDO号GT-R塗装前準備っ!! ・・・というより塗装全剥がし!?

EDO号ロールバー溶接作業もようやく完成〜♪

 

170911-01

 

ガセットのTIG溶接も大将の出番はありませんでした(笑)

 

170911-02

 

合格ですね♪

 

続いて塗装前準備なのですが・・・

 

170911-03

 

「準備」 ・・・というより塗装全剥がし!?

 

前にも書きましたが、このマシン。あっちこちがいわゆる「缶スプレー」で塗装してある為、ちゃんとした塗料だと、シンナーであっさり溶けてボロボロになっちゃいます。。。

 

んで、結局ほとんどの塗装を剥がすハメになっている訳です。。。

 

余計な手間・・・ですが、仕方ありませんね。。。

 

頑張りまーーすっ!!

CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ENTRY(latest 5)
CATEGORY
PROFILE
つなビィ
MOBILE
qrcode
LINK



無料ブログ作成サービス JUGEM

にほんブログ村 車ブログ 走り屋(車)へ

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.