86スペアミッション組立中〜

ただ今、86号キャリパーO/H、ダンパー清掃&チェック作業と並行して、スペアミッションの組み立て中〜♪

 

170422-01

 

HASEGAWA製アルミ作業台、まぢ便利っす♪

 

おデブのスタッフYクンも座りながら作業が出来るの大変喜んでおります(笑)

 

170422-02

 

スペアミッションもDLC加工済み♪

 

パーツが揃えばやる事早いんですけどねぇ・・・

 

もっとすんなりパーツが手配出来れば・・・

 

ってか、ちうごくTOYOTAさん、部品在庫少なすぎですっ!!

また思い出した「10年O/H不要のキャリパー」って(笑)

本日も86L号作業。

 

170421-01

 

ギヤボックス搭載も完了し、走る気満々ですが、例によってミシュランさんによる貸切の為、今日はキャリパーのO/Hとダンパーのチェック作業です。

 

170421-02

 

フロントキャリパー。

 

AP製CP5200 4ポッドキャリパーです。

 

ちなみに昨年の12時間耐久レース前にO/H済みですが・・・

 

170421-03

 

すでにキャリパーシールはご覧の通り。

 

キャリパーシールを見るたび思い出しますが、昨年までお手伝いしていたBARさんのお客さん。

 

「キャリパーO/Hしないとダメよ・・・」と言ったところ・・・

 

「買ったトコロに10年O/Hは要らないって言われてるんだぁ〜!!!!」

 

って言われたと言ってたっけ。しかもサーキットユース前提で(笑)

 

いやぁ・・・ホント、そんなキャリパーあったらまぢ欲しいっす。

 

ホント、コッチのお店(香港含む)ってテキトーな事言うよなぁ。。。

 

そして、リア。

 

170421-04

 

コチラはキャリパーシールはOKですが、ダストブーツがボロボロ。

 

170421-05

 

熱がこもるんだよねぇ。。。

 

リアにもダクト引っ張ってあげんとダメですな。

 

いずれにしろ、フロントもリアもキャリパー温度がちょっと高いようです。

 

サイズアップが必要かもしれませんね・・・

 

ダンパーも一度取り外して清掃&チェック。

 

170421-06

 

もちろん、すでにチェックしていたので問題は無いのですが、細かい清掃&再度ネジ位置の調整をしておきます。

 

バラさないと綺麗にお掃除出来ませんので♪

 

コレが終わったらアライメント&コーナーウェイトのチェックをして、テスト・・・

 

したいんだけど。。。貸切だし。。。

 

ミシュランさん、ちょこ〜っと走らせちゃーダメっすか!?

大雨とミシュラン

昨日広州へ「わんこの定期点検」に行っている間に86号のギヤボックスも組立完了♪

 

170420-01

 

本日、搭載です♪

 

12月31日以来、実に約5ヶ月ぶりに動かせるようになった86L号。

 

170420-02

 

・・・ですが。。。

 

170420-03

 

大雨と・・・

 

170420-04

 

ミシュランさんの貸切イベントの為、走れません。。。

 

なんでも耐久レース初戦の直前まで貸切とか。。。

 

どーーーーして、この時期に貸し切っちゃうのよぉ〜!!

 

と、言っているのはうちだけではありません(笑)

 

はぁ・・・テストしたいのになぁ。。。

わんこも定期点検♪

本日は我が家のわんこ「Rクン」の定期検診。

 

わんこも定期点検が必要です♪

 

検診の間、広州へ・・・

 

170419-01

 

未だ近所に出来ないイオンさん。

 

「おらが村」に出店してくれませんかねぇ・・・

 

コチラも、「おらが村」には無いユニクロさん。

 

170419-02

 

似たような名前の偽物店はいっぱいあるのですが・・・

 

まあ、「おらが村」からこの「都会」まで100Kmあるからなぁ・・・

 

また定期買い出しに来ましょ。

 

Rクンはおかげさまで「100%健康体」のお墨付きを頂きましたとさ♪

私にとっての「THE BMW」発見♪

今日から86号の作業再開。

 

170418-01

 

ようやくミッションの部品が揃いました♪

 

いやぁ・・・相変わらず長〜い部品待ちです。。。

 

話はがらりと変わって、本日、タイトル通り私が「THE BMW」と思うマシンを発見♪

 

170418-02

 

懐かしい〜!!

 

170418-03

 

これぞ「THE BMW」♪

 

「ビーエムダブリュー」と読んではいけません。「ベーエムベー」です♪(笑)

 

バブル絶頂期のマシンですよねぇ〜♪

 

この頃は輸入車も国産車も元気があった。うん♪

 

と、懐かしさに浸った私です。

 

170418-04

 

86号のミッションO/HもすでにスタッフだけでバッチリOK♪

 

やはり数をこなしていくと、作業も早いし正確ですね♪

 

「部品待ち」さえなきゃ、もっと早いのにねぇ・・・

 

なんとかならんかなぁ・・・

 

最近、自動車メーカーもそうですが、アフターのメーカーさん、工具メーカーさんもホント在庫が無くて困ってます。。。

 

どこも厳しい・・・ってヤツですか。。。

 

モノがありふれていた「バブル期」がホント懐かしいです・・・

CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ENTRY(latest 5)
CATEGORY
PROFILE
つなビィ
MOBILE
qrcode
LINK



無料ブログ作成サービス JUGEM

にほんブログ村 車ブログ 走り屋(車)へ

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.