継続は力なり♪

本日もSTiの作業が続きます。

 

171021-01

 

今日はクラッチ交換です。

 

そして、サーキットではコチラ♪

 

171021-02

 

HONDAさん主催のエコラン大会開催中〜♪

 

171021-03

 

毎年この時期の恒例です。

 

もう何年目・・・なんでしょうね!?

 

こうして、続けることにより「HONDAファン」が増えるんでしょうね♪

 

継続は力なり♪

 

見習いたいモノです。

長旅では何もなかったJINBEI号ですが。。。

今週はココGIC(広東国際サーキット)で毎年恒例、HONDAさん主催によるエコラン大会があるようです。

 

171020-01

 

準備が着々と進んでおりました♪

 

Fitとかでワンメイクレースもやってくんないかなぁ・・・

 

中国HONDAのお偉いさん、お願い致しますっ!!

 

さて、GTOさんは・・・

 

171020-02

 

クラッチ待ちのELISEと、作業中のSTi。

 

ELISEはブレーキディスクを交換しました。

 

171020-03

 

後はパーツの到着待ち・・・

 

寧波(ニンポー)に行っている間に届く予定だったのですが・・・

 

手配を間違えたようで、少し遅れてます。

 

オーナーさん、もう少しお待ち下さいっ!!

 

さて・・・

 

寧波出張中はオルタネーターの不具合以外、長旅で何もなかったJINBEI号ですが。。。

 

171020-04

 

昨日近所でぶつけたそうです。。。

 

長旅中ぢゃなくって良かったですけどね。。。

 

はぁ。。。余計な出費です。。。とほほ

 

ま、誰も怪我が無くて良かった・・・と言う事にしましょ。

 

厄払いって事で♪

 

って・・・でも。。。頭とお財布が痛いです。。。とほほ

華夏杯(Chinese Cup)Rd.2決勝 〜番外編 帰り道耐久レース3日目

厦門(アモイ)を出発し、高速に乗ってすぐに休憩。

 

171017-01

 

海を挟んで台湾のすぐそば、「天福サービスエリア」です♪

 

171017-02

 

ちょっとした観光地並みの施設が並びます。

 

171017-03

 

お茶が有名です♪

 

171017-04

 

早速ご賞味♪

 

171017-05

 

GTOご一行様お買い上げで〜す♪

 

171017-06

 

観光を満喫していざ帰宅路へっ!!

 

171017-07

 

JINBEI号もトラブルなく、走りきれそう♪
 

広東省に入り、最後の休憩。

 

171017-08

 

手作りのビバンダム君がお出迎えしてくれました♪

 

その後、広州に寄りわんこ達をピックアップ♪

 

帰りの走行距離は実に1600kmっ!!

 

3日間掛けましたが、ドライバーチェンジをせずに制覇しましたっ!!

 

みんな〜お疲れ様〜!!

 

明日は流石にお休みでーーす♪

華夏杯(Chinese Cup)Rd.2決勝 〜番外編 帰り道耐久レース2日目

昨日は流石に疲れて途中でピットイン。

 

171016-01

 

恐らくもう二度と泊まる事のないホテル(笑)

 

171016-02

 

山奥で空気が綺麗だったのがせめてもの救いです(笑)

 

これから、約700Km移動して、当初の宿泊予定地の厦門(アモイ)を目指しますっ!!

 

171016-03

 

途中のサービスエリアでマック発見♪

 

171016-04

 

ちょっと違う人っぽかったですが、正真正銘のマックでランチ♪

 

その後も走り続け・・・

 

171016-05

 

夜7時に目的地到着〜♪

 

ホテルで少し休憩後、観光スポットである「中山路」へタクシーで移動♪

 

171016-06

 

高層ビルも並ぶ厦門。

 

171016-07

 

観光地だけあって、かなり綺麗です♪

 

171016-08

 

しかも、新し目なので、上海よりも綺麗かも!?

 

171016-09

 

コチラが厦門の観光スポット「中山路」です♪

 

171016-10

 

海鮮のお店やフルーツ、お土産店などがずらりと並ぶ歩行者天国。

 

171016-11

 

GTOさんご一行はすっかり観光気分です♪

 

何はともあれ・・・

 

171016-12

 

お疲れっ!!

 

明日はまたまた750Kmほど走行して、おうちに帰りま〜す!!

Yarisの車窓から・・・

本日もEVO号ハーネス作業続き・・・

 

170731-01

 

メーターハーネスも修正しております。

 

作った当初は「最高の技術」と思って作りましたが、進化した今の技術と材料でさらに良くしております♪

 

ちょっと整備性が悪い(取り外しにくい。。。)とスタッフに文句(笑)を言われておりましたので、そのあたりも考慮してやり直し中です♪

 

さて、話は全く変わりますが、帰り道に、通勤快速Yaris(日本名:Vitz)号から見えたちょっと変わった風景をご紹介。

 

170731-02

 

さて、これはなんでしょう!?

 

170731-03

 

もうお分かりですね♪

 

170731-04

 

正解は、夕方なのに昼寝をしているコンクリートミキサー車でした♪

 

まあ、なんでこんなところでひっくり返るんだ!? ってな場所ですが・・・

 

そういう、非現実的なコトが起きるのが、コチラなんです。

 

さあ、明日も一日頑張ろうっ!!(←なんのこっちゃ!?)

86リアウィンドウ製作&EVO号ハーネス&TIIDA点検。

今日は、昨日到着した86リアウィンドウの材料を切り出してます。

 

170728-01

 

サンダーを使った大胆なカット(笑)

 

これから細かく仕上げていきます♪

 

Yuは、涼しいオフィスでEVO号ハーネス作業。

 

170728-02

 

Link ECUの機能を存分に使う為に色々やっております♪

 

今回のEVOで初めて本格的にLink ECUを使いましたが、コレかなり良いっす♪

 

なにせ、ソフトが日本語♪

 

HALTECも日本語ソフトですが、翻訳がイマイチで理解不能なトコロもあったり・・・

 

MOTECとかは完全英語だし・・・

 

Linkの日本語翻訳はほぼ完璧♪

 

しかも、機能はもちろんバッチリ♪

 

燃料・点火はもちろん、アンチラグやローンチ制御、ギヤシフト制御、ピットレーンリミッターなどなどなど、思いつくあらゆることが設定可能♪

 

ボルトオンでの対応車種が少ないのが残念ですが、これからどんどん使って行きたいECUです♪

 

そして、ピットガレージではTIIDA号の点検作業。

 

170728-03

 

暑さに負けず、スタッフ一同、しっかり働いておりま〜す♪(※私も含めて♪)

怖〜い「自動車ディーラーの闇事情」・・・

またまたココGIC(広東国際サーキット)パドックでは、巨大建造物を建設中・・・

 

170724-01

 

今度は何のイベントですかね??

 

さて、コチラは現在、作業がストップしているEDO号GT-R。

 

170724-02

 

ご予算が・・・とか、色々なご事情があるようで・・・オーナーが検討中・・・

 

つったって直さなきゃ先に進まないんですけど・・・ねぇ。。。

 

時間も無い、部品も無い・・・

 

どうなる事やら・・・困ったもんです。。。

 

変わってコチラは珍しいクルマの点検作業。

 

170724-03

 

AUDI Q7で〜す♪

 

自動車ディーラーで何度も修理したそうですが、一向に良くならないという事で、ウチのお客さんを通じてのご来店。

 

170724-04

 

去年交換したというプラグですが・・・

 

170724-05

 

ホントに交換したの!? って感じだし。。。

 

さらに・・・


最近もエンジンを修理したらしいのですが・・・

 

170724-06

 

内視鏡で見たら、シリンダーにオイルベットリ。。。

 

どうやら「修理しましたっ!!」と言ってな〜んにもやってないってのが、コチラの自動車ディーラーさん、修理屋さんで頻発しているらしい・・・です。。。

 

こ・・・怖い。。。

 

そんでもって、いい値段取るっつーんだから、立派な「詐欺」ですわな。

 

でも、大体が泣き寝入り・・・

 

その理由は、「もう二度と行きたくないから・・・」というのがほとんどなんですけど・・・

 

もう一回行って、怒って来ても良いんじゃない!?

 

と、思うほどヒドイんですけど・・・

 

って、怒ってもなーんもしてくれない・・・らしいですけどね。。。

 

昔、どっかのチューニング屋さんで「鍛造ピストン入れたっ!!」っつって別のトコロで内視鏡で見たらノーマルだった・・・なーんて話も聞いた事あります。。。

 

あと、R32 GT-Rが出始めたころ、あまりにもオイルフィルターが取り外しにくいからって、表面をきれいに掃除するだけで「交換しましたっ!!」って言い張った・・・な〜んて話も。。。

 

怖すぎる・・・

 

信頼できるお店選び・・・

 

いつの時代でも、どこの国でも難しい・・・ですね。。。

メルセデスC180点検作業でーす♪

本日タイトル通り、メルセデスC180の点検作業。

 

170627-01

 

レース明けからお休みナシです♪

 

170627-02

 

きちんと工具を準備して作業しているこの姿・・・

 

我らがスタッフながらホント良い作業姿勢ですね♪

 

点検作業に加え、エンジンオイルの交換、エアクリーナーとエアコンフィルター交換、バッテリーも交換しました♪

 

キッチリとメンテナンスされてる車はトラブルも少なくて快適です♪

 

皆さん、しっかりメンテナンスしてますか!?

 

クルマも人も日頃のメンテナンスが大事ですよ♪

 

あ・・・ちなみに朝のラジオ体操はまだ続けてます(笑)

二日目にして営業不能(笑)

本日もGTOさんからのお便り。

 

170508-01

 

「ちゃんと仕事してまっせ!!」的アピールです(笑)

 

170508-02

 

86R号もミッションO/H、エンジンチェックを終え積み込み作業に入ってますね♪

 

しかし、残念ながら・・・

 

170508-03

 

カート場は大雨で二日目にして営業不能だそうです(笑)

廃タイヤ即売会。 実は・・・

本日もわたくしは日本を満喫中。

 

一日買い物。「爆買い」というほどではありませんが、それなりに(笑)

 

話は変わって、GTOさんから情報入手。

 

先日の廃タイヤ即売会。 実は・・・

 

170507-01

 

カートのコースでした〜♪

 

常設されたりして(笑)

 

ガレージに1台カートあるから走らせますかっ!!

CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ENTRY(latest 5)
CATEGORY
PROFILE
つなビィ
MOBILE
qrcode
LINK



無料ブログ作成サービス JUGEM

にほんブログ村 車ブログ 走り屋(車)へ

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.