雨の日の香港では・・・

昨日作業をしたBRZは本日テスト走行をしたようです♪

 

170620-01

 

気になるタイムは・・・

 

170620-02

 

まだ報告が来てません(笑)

 

なにせ、Yuはコチラに居るので・・・

 

170620-03

 

雨の香港。

 

傘が危ない。。。

 

コチラの人は比較的(特に女性が)背が低いので、傘が丁度私の顔の高さ。。。

 

人も多いので、歩いているだけで傘がボコボコ当たります。。。

 

雨の日の香港では・・・身長170cm以上の方の外出はおススメ出来ません。。。

 

まぢ危険です(笑)

ま、色々やってます♪

ちょっとした「ご縁」がございまして・・・

 

170613-01

 

「犬用車イス」の設計♪

 

ペットショップさんやオーナーさんの意見を聞き、コレをベースにモディファイする計画です。

 

170613-02

 

まずは現状の問題点やらモディファイしたいトコロを書き出しながらラフ画で設計・・・

 

ま、色々やってます♪

 

夕方はお隣のチームと仲良くスイカを食べました♪

 

170613-03

 

冷やしたスイカがうまい季節です♪

 

そして、この「クソ暑い」時に限って、オフィスのエアコンに続き、社用車のJINBEI号もエアコンが壊れてます。。。

 

↑ 手前の箱は「エアコン真空引き用」のポンプです。

 

ま、色々やってます(笑)

エアコン死亡とゲリラ豪雨

いやぁ・・・暑い。。。

 

毎日暑い・・・というか熱い。

 

んでもって、そういう時に限ってオフィスのエアコン死亡。

 

170612-01

 

朝から35℃。。。エアコンを入れてもいれても35℃。

 

「買ったばっかりなのにぃ〜!!」と思ってましたが、もう2年近く経ってた(笑)

 

修理は「2〜3日中に見に行くからよぉ〜」だってさ。。。

 

そんでもって、気温が上がりに上がると、昼過ぎはコレ。

 

170612-02

 

超豪雨のいわゆる「ゲリラ豪雨」。

 

30分ほど続き、また激熱に・・・

 

湿度が高いから不快指数はレッドゾーン越えです(笑)

 

さて、今日は月曜日なので、全マシンのエンジン始動チェック。

 

170612-03

 

ラジエーターのエア抜きもしっかりとしておきます♪

 

なにせこの温度と湿気ですから・・・

 

適度に動かさないとホントすぐダメになっていきます。

 

適度な運動が良いんですよ(笑)

 

あ、そういえばYuは教育テレビ朝6:25からやってる「テレビ体操」を始めました♪

 

実際は早起きせず録画で8時30分ごろやってますけど(笑)

 

ラジオ体操第一とか第二とか懐かしさを感じながらやっとります(笑)

 

人間も適度に動かないとねっ♪

 

後は・・・「継続は力なり」ってことで・・・続けようと努力中です♪

 

今日で1週間。さて、いつまで続くか・・・

納車&「打ち合わせ」という名の・・・♪

本日は「旧おらが村」付近まで納車&打ち合わせ♪

 

写真をすっかり撮り忘れておりました。。。

 

長い事お預かりしていたSちゃんのIS300を納車し、「打ち合わせ」という名の「飲み会」♪

 

ま、「在中日本人会による近況後報告会」です♪

 

で・・・ちと飲み過ぎた(笑)

Happy Birthday!!

本日、まずは先日「忘れ物」してしまった、「ストップボード」の準備。

 

170602-01

 

次回は忘れないように・・・

 

170602-02

 

次回のレースは日本から参戦する木下みつひろ選手のGT-Rと2台のサポートなので、2台分を準備しておりますっ♪

 

さて・・・

 

本日6月2日はKeiの○○回目のお誕生日♪

 

・・・と言う訳で♪

 

170602-03

 

夜はゴージャス海鮮でお誕生日パーティー♪

 

スタッフからお誕生日プレゼントをもらったり、久々に「プチトマト」が乗った「なんちゃってお誕生ケーキ」まで準備してもらって、大満足♪

 

いくつになってもお誕生日は幸せだよね♪

 

Happy Birthday!!Keiちゃん♪

超おススメグッズをご紹介♪

なんと、帰ってきて早々風邪で寝込んでしまったYuです。

 

グッタリ。。。

 

と昨日まですっかり寝込んじまい、なんと約2週間ぶりの出社。

 

たんまりと溜まった書類やら支払やらの片付けで丸一日・・・

 

ホントご迷惑をお掛けしました〜っ!!

 

話は変わって、超おおススメグッズのご紹介。

 

170518-01

 

パナソニックの新型携帯ウォシュレット♪

 

何時発売されたのかは知りませんが、今まで持っていたヤツが壊れたので今回購入♪

 

新型はサイズが小さくなっただけではなく、Hi-Lo切り替えやボタンを押しっぱなしにしないでも「おちり」を洗ってくれる親切機能♪

 

ノズルも改良され(←多分)、まるで「本物」に洗って頂いているようです♪

 

あまりに気持ちが良すぎてすぐにタンクの水を使い切ってしまうというのが欠点(旧型よりタンクが小さいので)ですが、ペットボトルも持ち込めばOK♪

 

旧型とは比べ物にならないほどの「快適さ」です。

 

海外出張のお伴に是非っ!!

 

いやぁ・・・なんでもホント「進化」してますなぁ〜。

 

って「今時日本じゃーウォシュレット無しの方が珍しいからあんまり使わねーよ!!」って!?

 

一番進化して無いのは「自分」なのかもしれませんね。

 

おあとがよろしいようで・・・(笑)

帰国(出国)

終わってしまえばあっという間だった日本滞在。

 

170513-01

 

タラップで飛行機に乗り込み帰国(出国)です。

 

170513-02

 

お迎えに来てくれたGTOスタッフさん。

 

「あーーーー帰って来ちゃったなぁ」と、まずは思ってしまいます。

 

コチラでの生活もかなり楽しいんですけどね〜♪

 

なぜか毎回そう思ってしまうんです。

 

まーそんなモンです(笑)

偉クンお誕生日パーティーっ!!

今日から4月。

 

本コースでは、香港の団体さんによる走行会が行われております。

 

170401-01

 

天気も良いし、楽しそうです♪

 

そーいえば、今年に入ってまだ一回も走ってない。。。

 

ってか、走れるクルマが・・・

 

どれもメンテ中で無い。。。

 

あーーー走りてーなぁ〜

 

さて、まずはEVO号。

 

170401-02

 

作成したホースを取り付けております。

 

レイアウトも見直して、熱対策もしてバッチリです♪

 

コチラは、ドリル刃のメンテナンス。

 

170401-03

 

刃の研ぎ方を教えて実践中です。

 

「研げばまだまだ使える」のですが、研ぎ方を知らないようで・・・

 

そーいえば教えてなかったわ(笑)

 

一通りやり方を教えて、それぞれが実践中・・・

 

「切れない刃」ほどムカつくモノはありませんからね♪

 

夜はコチっ!!

 

170401-04

 

本日、偉クンのお誕生日っ!!

 

って言っても旧暦なので、3月5日・・・ぐらい??

 

「お誕生日なので、ご馳走しますっ!!」

 

と、一瞬「エイプリールフール」かと思われる発言(笑)

 

そして、海鮮レストランへっ!!

 

170401-05

 

いやぁ・・・スタッフにおごってもらえるなんて♪

 

嬉しいような怖いような(笑)

 

↓ コレ・・・

 

170401-06

 

「タップリ食って良いっすよ〜!!」

 

って言われましたがパス(笑)

 

飲んで食って楽しい一日を過ごしたのでした。

 

んで・・・

 

本日の撃沈=約2名(笑)

またまたまたまた広州空港へっ!!

本日、またまたまたまた広州空港へっ!!

 

170330-01

 

お友達Kちゃんのお見送り&Yっちのお出迎え。

 

なんか最近よーくココに来ますが・・・

 

ひこーき乗ってないわたす。。。

 

次こそ俺の番っ!?

 

・・・だと願う。。。

 

あーーーーうまい寿司食いたいっ!!

広州上下九でスタッフとワゴンセールあさり(笑)

中国・香港・マカオ満喫の旅も今日でおしまい。

 

最終日の今日はコチラ。

 

170329-01

 

広州上下九。(という名の観光&お買いものスポット)

 

せっかくなので・・・

 

170329-02

 

スタッフも♪

 

そして・・・

 

170329-03

 

みんなでワゴンセールをあさりました(笑)

CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ENTRY(latest 5)
CATEGORY
PROFILE
つなビィ
MOBILE
qrcode
LINK



無料ブログ作成サービス JUGEM

にほんブログ村 車ブログ 走り屋(車)へ

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.