「サンダーショー」中断。。。

昨日から始まった「サンダーショー」ですが・・・

 

170815-01

 

一時中断。。。

 

自慢の「バーベキュー台(回転台)」が壊れました。

 

170815-02

 

溶接修理中です。

 

午前中には修理完了し、また「サンダーショー」の始まり始まり♪

 

Yuはと言いますと・・・

 

「はんだショー」が続いてまーす♪

 

あーーー首がいてぇ。。。

暑い中、とにかく削るっ!!

本日もEDO号GT-R。

 

170814-01

 

今日も良いお天気♪

 

もちろん、ただならぬ暑さですっ!!

 

そんな中・・・

 

170814-02

 

とにかく削るっ!!

 

170814-03

 

サンダーショーの始まりです♪

 

この「ショー」はしばらく続きまーす。

 

ご来店の際には耳栓とマスクをご持参下さい(笑)

EDO号GT-Rロールバー剥ぎ取り作業完了〜っ!!

本日、ココGIC(広東国際サーキット)では、雑誌社主催のイベントが行われており・・・

 

170812-01

 

超満員です♪

 

良いお天気だし、イベントは大成功ですね♪

 

さて、EDO号GT-Rのロールバー剥ぎ取り作業ですが・・・

 

170812-02

 

完了でーーす♪

 

170812-03

 

「棒」の部分は剥ぎ取れましたので、これから細かい部分の削り作業に入ります。

 

なにせ、あっちこち「ヘボい加工」で切ったら切りっぱなしなので・・・

 

鉄板が裂けてしまわないように、きちんとRを付けて削り直したり修正したりしていきます。

 

ホント・・・これまでは「行き当たりばったり」だった感じ。。。


まあ、オーナーさん「○○」だから。

 

※「○○」の中は皆さんのご想像にお任せしま〜す(笑)

 

ヒント:悪い意味ぢゃー無いですよ♪

 

きっちり直しまーーす♪

続・EDO号GT-Rロールバー剥ぎ取りっ!!

本日もEDO号GT-Rロールバー剥ぎ取り作業の続編。

 

170810-01

 

プラズマカッターで出来る作業は終わったので、現在は地道にサンダーで削り作業。

 

ボディー本体を傷つけないように慎重に作業を進めております。

 

コレがまた大変。。。

 

ホント、ボディーを最初から作った方が楽だわ・・・

 

取り外した部品のチェック作業も同時進行。

 

170810-02

 

クルマもそれなりに古いので、悪いトコロも結構あります。。。

 

ちゃんと直してからレースに臨まないと危険・・・ですね。

 

オーナーは「予算が・・・予算が・・・」と頭を抱えているようですが・・・

 

マカオGPは一般的なレースと比べて危険度はかなり高いですからねぇ・・・

 

コチラとしてはお得な見積もりを出してるつもりなのですが・・・

 

難しいです。。。

 

どうなるんだろうねぇ。。。

ロールバーを三枚に下ろす!?

プラズマカッターの部品が到着したので、剥ぎ取り作業が続くEDO号GT-R。

 

170809-01

 

同時進行で、取り外した部品のチェック&お掃除。

 

170809-02

 

こういう部分までキッチリやらせて頂いております♪

 

せっかく綺麗になったボディーにきちゃないパーツを付けるのは嫌なので♪

 

さて、ロールバー剥ぎ取り作業ですが・・・

 

170809-03

 

あまりにもボディーとくっついているので、バーを三枚に下ろして(!?)ます。

 

この後、ボディーと接触している部分は少しずつ削って仕上げる・・・感じです。

 

ハッキリ言って、「すげーメンドクサイ」っす。。。

 

時間も掛かりそう・・・

 

気温は夕方でも35℃以上。

 

今日も頑張ってるスタッフ達ですっ♪

続・剥ぎ取り作業 でも・・・一時中断ですぅ。。。

昨日から始まったロールバー剥ぎ取り作業。

 

170808-01

 

でも・・・一時中断です。。。

 

プラズマカッターが壊れました。。。

 

部品待ちの為、本日の剥ぎ取り作業は中断。

 

170808-02

 

しかし、やることはてんこ盛りなので、細かい作業を進めておりますっ!!

 

170808-03

 

↑ コチラはEVO号のハーネス修理作業。

 

あーーーなんてウチのクルマって綺麗なんだろう・・・と思いながら進めております(笑)

ロールバー剥ぎ取り作業開始っ!!

午前中にほとんどのパーツが外れて裸になったEDO号GT-R。

 

170807-01

 

バーベキュー台に取り付けて・・・

 

170807-02

 

いよいよ「ロールバー剥ぎ取り作業」の開始ですっ!!

 

170807-03

 

まずはプラズマカッターである程度切り取ります。

 

ボディーに影響が無いようにアルミ板で当て板をしながらの作業です。

 

コレがまた結構大変・・・

 

ボディーを最初から作り直した方が簡単です。

 

でも、ホワイトボディーはもう売ってないしね・・・

 

パッと見は「解体屋」のような作業ですが、丁寧に進めてまーす♪

EDO号GT-R エンジンが降りました♪

本日もEDO号GT-Rバラし作業。

 

170805-01

 

それにしても・・・

 

170805-02

 

ホント配線汚ねぇ。。。

 

170805-03

 

なんだよコレ。。。って感じ・・・

 

こんな感じの割り込みがあっちこちにあって外すのにまあ苦労して・・・

 

るそうです♪(スタッフ談)

 

YuはEVOのハーネスやってるので、見てるだけ♪

 

「こんなグチャグチャな配線、解らなくなって俺に聞いても解らんから、しっかり写真やメモを取っておくように・・・」

 

と、指示を出しておりますが・・・

 

元通りにするのも大変そう・・・

 

多少はまとめなきゃダメなんだろうなぁ・・・

 

トラブるの嫌だし・・・

 

オーナーさん「直す」って言ってくんねーかな。。。

 

チラチラと見に行っては不安が膨らむYuです。。。

 

さて、本日はガラス屋さんが来てウィンドウの取外しもしました。

 

170805-04

 

「餅は餅屋」慣れてる人にやってもらった方が早いし確実です♪

 

ま・・・たまに割ったりするんですけど。。。

 

今回は無事、割らずに取外せました♪(ま、それがフツーですけど。)

 

170805-05

 

その後も、取外し作業は続き・・・

 

170805-06

 

本日はココまで。

 

ま、ほぼ終わってますね♪

 

月曜日には取り外し作業を全て終わらせ、火曜日からロールバーの取外し作業に入れそうです。

 

「ロールバーを取り外す」っつっても、ボルト止めと違い、ガッチリ溶接されてますので・・・

 

切断&削りで「はぎ取る」感じっすね。

 

来週GTOさんは「サンダーサウンド」がうるさそうです♪

EDO号GT-Rがようやく作業スタートですっ!!

EDO号GT-Rがようやく作業スタートですっ!!

 

170804-01

 

・・・が、ある程度方向性が決まっただけで、どこまでウチがやるのかはまだ未定・・・

 

オーナーさん、「予算が無い」とか。。。

 

いずれにしろ、現状のままのロールバーではマカオグランプリに出場出来ないので、その部分からスタートです。

 

ロールバーの変更作業は、丸裸にしないとダメなので、とにかく丸裸にしていきます♪

 

現状取り付けてあるロールバーはかなりガッチリと溶接されている為、取外しも困難・・・

 

なんでもボデイは「S耐」時代のやつで、ニ○モさんでホワイトボディーから作り上げてるらしいので・・・

 

見るからに、聞くからに大変そう・・・(^_^;)

 

色々と妄想しながら、作業を進めていきます。

 

170804-02

 

久々のご活躍「ドア運び&保管専用台車」♪

 

運搬時にも傷つかないように内側にスポンジが貼ってあります♪

 

狭いガレージを有効に使うには全てこのように車輪付きにしないとね♪

 

ちなみに、取り外したパーツを置く「棚」にも車輪が付いており、移動できるようにしてあります。

 

「生活の知恵」です♪

 

それにしてもこのクルマ・・・

 

配線グチャグチャ。。。

 

ベース車はATTKDさんから購入したそうですが、その後、コチラの色々な業者を経由しているらしく・・・

 

ハッキリ言って「滅茶苦茶」です。

 

笑っちゃうくらい笑えないハチャメチャ電線。。。

 

本来なら配線も引き直したいトコロですが、なにせ「予算」がある事なので・・・

 

原状復帰する為にマーキングや写真撮りしながらの作業の為、進行は思ったより遅く・・・

 

170804-03

 

本日はココまで。

 

スタッフ曰く・・・

 

「配線引き直した方が早いっす!!(力説)」

 

だそうですが・・・

 

引き直すの多分俺だし・・・「予算無い」ってゆーし。。。

 

すでにウチの作業費用も超特価だし・・・

 

まあ、毎回そんなだから「グチャグチャなまんま」なんだろうけどさぁ・・・

 

どなたかスポンサーしてあげて下さーーーーい!!!

液体窒素ボトルのデカいこと・・・

本日届いたポリカーボーネート。

 

170727-01

 

86のリアウィンドウ用です。

 

170727-02

 

ノーマルをベースに曲げ加工・・・するつもりでしたが、湾曲も少ないし、うまく曲がらなそうなので、少しだけ曲げて後は無理やり装着することにしました♪

 

話は変わって、同じく本日到着した「液体窒素ボトル」。

 

容量5L用で買ったのですが・・・

 

170727-03

 

デカい事・・・

 

iPhone5が小さくみえます。

 

こんなデカかったっけ???

 

コチラはEVOのバルブガイド圧入時に使いま〜す♪

 

なんか、どこぞで液体窒素を使った冷え冷えスイーツが流行ってる・・・な〜ンて話も聞いたような気がしますが・・・

 

せっかく買ったし、コッチで新手の商売でもしちゃいますか!?

CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ENTRY(latest 5)
CATEGORY
PROFILE
つなビィ
MOBILE
qrcode
LINK



無料ブログ作成サービス JUGEM

にほんブログ村 車ブログ 走り屋(車)へ

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.