今回の帰国最後の晩餐はこの方と♪
午前中はまたまたお買い物をして・・・
夜は浅草へ♪
160608-01
今回の帰国最後の晩餐はこの方と・・・
160608-02
まずはオシャレなガレージにお伺いして打ち合わせ♪
160608-03
レーサーバイクにあの「限定カタナ」も所有するこの有名なお方との晩餐♪
160608-04
そうです、アノ「レーサー鹿島」さん♪
地元の人が愛する超うまい焼き鳥屋さんにて♪
良いお話も出来たし、とってもおいしかったです♪
結局今回の帰国もバタバタでしたが、色々な方とお会いしてとても充実した日を過ごしました♪
お世話になって皆さん、本当にありがとうございましたっ!!
また、次回是非お願い致しますっ♪
可愛かったワ・タ・シ♪
今日はようやくフリーデイ♪
Keiの親戚のお家で豪華な昼食を頂きました♪
160607-01
お料理教室の先生もしている叔母さま。
とってもごおいしかったです♪
馳走様でした♪
160607-02
少し追加「爆買い」をして、実家に戻ると、懐かしいモノが沢山。
160607-03
↑ コチラは2007年のマカオGPに参戦したCREFさんのポルシェミニカー。
当時のドライバー「澤圭太」さんのサイン入り♪
しかもよ〜く見るとリアフェンダーにGTOロゴ♪
宝物です♪
そしてコチラ。
160607-04
2歳(恐らく)当時の私♪
他人目に見ても可愛いワ・タ・シ♪
思わず頬ずりしたくなります♪
なんでこんなになっちゃったんだ!?(笑)
帰国時恒例♪ギョーカイびっくり(!?)飲み会♪
午前中バタバタとしながら、午後にはまたまたJAF神奈川支部へ。
160606-01
各種手続き申請をして、またまた移動して・・・
160606-02
目黒♪
今日は、「帰国時恒例♪ギョーカイびっくり(!?)飲み会」で目黒の「ざうお」さんに来ました〜♪
160606-03
知る人ぞ知るびっくりメンバー(笑)
160606-04
「ざうお目黒店」さんは、以前香港からのお客さんを紹介して、お世話になったお店。
「今度帰った時に是非伺わせて頂きます♪」というお約束通り、やって来ました♪
↑ このように、店内に釣堀があり、釣った魚をその場で調理してもらえるという面白いお店。
紹介した香港のお客さんも大満足でした♪
乾杯のビールを頂き、漁師たちはつまみを獲りに♪
160606-05
見えてはいるのですが、これまた意外と難しい。。。
160606-06
なんとか数匹を釣りあげ、宴開始です♪
毎年我々が帰国の度に行われているこの会♪
160606-07
ギョーカイの大物たちが集います(笑)
毎回もちろん、クルマの話をさかなに楽しい飲み会♪
160606-08
最後は揃って記念撮影です♪
皆さん、ありがとうございました〜♪
二次会はこのお方主催で♪
160606-09
毎年最後までお付き合いして下さる陽気なおぢさん♪
GTOスタート時代からずっとお世話になってる有名なおぢさんです♪
意外と過密(!?)なスケジュール!?
昨日は横浜の実家にお泊り。

早速お刺身を頂き、満足して今日は・・・

160603-01

国際免許の申請と免許証の更新で、神奈川県民の方にはおなじみのトコロへ。

朝早くから来ましたが、結構混んでます。。。

続いて、コチラ。

160603-02

JAF神奈川支部さん♪

国際ライセンス関連の資料をもらいにやって参りました♪

その後、今度は御殿場に移動・・・

某アウトレットで爆買をし、久しぶりにSさんとお食事♪

意外と過密(!?)なスケジュールです(笑)

でも・・・

日本の移動って楽だわ〜
日本へご旅行♪
本日、いざ日本へっ!!

160602-01

気分はご旅行♪

今回はいつもと違い、スケジュールも過密では無い(・・・予定!?)♪

おいちいもん、い〜っぱい食べよ〜っと♪
富士から筑波へ・・・
本日はマシンをピックアップして富士から筑波へ移動です。

まずはローダーをレンタルし、パーツを引き取りに『広石モータース』さんへ♪

151113-01

いつもお世話になっておりま〜す♪

パーツをピックアップしたら、レンタルガレージに向かい、マシンのピックアップ。

151113-02

が・・・

ココで問題発生。。。

なんと牽引フックがもげました。。。(T_T)

ひとまず積むだけ積みこんで移動・・・

151113-03

知り合いの工場で溶接加工してもらい、ついでにブレーキパッドの加工までしてもらって筑波に向けて出発ですっ!!

某工場様、ありがとうございましたっ!!

東名にのってすぐ・・・

151113-04

足柄SAにて休憩〜♪

あの有名TV番組とのコラボショップがありました♪

151113-05

ふなっしーも居ます。

151113-06

特に何もかいませんでしたけどね(笑)

それにしても・・・

151113-07

高速メシレベル高いっ!!

もちろん、お値段もそれなりに高かったのですが、昔に比べたらホントすごいっすね♪

昔なんて『そば』か『うどん』か『カツカレー』の選択ぐらいでしたよね!?

美味しゅうございました♪

それと、最近のディーゼル車は色々とくっついているようで・・・

151113-08

レンタカー屋さんからご丁寧にご教授頂きましたが、色々とあるんですね。

まず『DPF』。

排気ガスをクリーンにする装置です。

レンタカー屋さん曰く・・・

「LEVELがマックスになるとエンジンチェックランプが点灯してディーラー行きになるので注意して下さいね♪」

さらに、「フツーの走行ではまずマックスになる事はありませんけど♪」

と、言っておりましたが、走行開始からすぐにインジケーター2個まで点灯。

インジケーターの幅から推測するに10個でMAXかと思われますが・・・

これ以上増えませんように・・・と願いながら運転しております。

続いて『AdBlue』。

コチラもマフラー内に噴射して排ガスをクリーンにするモノなのですが、燃料タンクの脇に別のタンクがあり、補給しなければいけないんです。

レンタカー屋さん曰く・・・

「コレが無くなるとエンジン始動不能になります♪」

と言われ、怖いのでスペアをもらって来ましたが・・・

コチラは全く減りません(笑)

考えてみたらディーゼルカー乗るのなんて5〜6年振りだもんなぁ・・・

時代は進化しますな。そりゃ、インチキしちゃうわ(笑)

そうこう考えているうちに・・・

151113-09

本日の宿泊地に到着〜!!

今日のお仕事はコレでお終い♪

生ビール飲んで飯食って寝よ〜っと♪

きょうの夕飯は何かなぁ〜♪
突然ですが日本です♪
今日から突然ですが・・・

151112-01

日本です♪

香港のKevin選手が筑波サーキットでレース参戦する為、サポート。

成田空港からレンタカーにてまずはマシンの置いてある御殿場へ移動しますっ!!

今日は移動のみ♪

夜は・・・

151112-02

Kevin選手とS氏とお食事♪

もちろんメインは・・・

151112-03

お刺身です♪

やっぱうまいなぁ〜!!

明日はマシンのピックアップ後、筑波へ移動ですっ!!
飛んでもないのに・・・とんでもないことが・・・
本日、日本旅行(!?)最終日。

150516-01

午前中にまたまた○○○○さん・・・いやっオクヤマさんに立ち寄らせて頂き、出発です♪

出発カウンターに行き、事前にプリントアウトしておいたチケットをサッと差し出すと・・・

「お客様、コチラ昨日のチケットですけど・・・!?」

・・・って

え”〜っ!!!!!!!

そんなバカな。。。

しかし、何度見てもチケットは5月15日。。。

今日は5月16日。。。

はぁ・・・やっちまいました。。。

完全に勘違い。

昨日は飛んでもないのに、とんでもないことに・・・

な〜んて、シャレを言っている場合ではありません。。。

すぐに色々な方法を探って頂きますが・・・

チケットはすでに無効。。。

まあ、そりゃ昨日の・・・だからなぁ。。。

なんとかならないか聞いてみる事30分。

結局どうにもならず荷物もバッチリ持ち込んでいた為、一番安い方法としてエコノミーの当日チケットを購入しアップグレード。

それも二人分ですから・・・

ちょっとした高級腕時計ぐらいは帰るお値段なのでした。。。(T_T)

150516-02

悔しいから飲んでやる〜っ!!

150516-03

と、飲んで映画二本見て食事もガッツリ食べてやろうと思いましたが、飛び立つのすら知らず眠りこけたYuなのでした。。。

まあ・・・・・・・・・

きっと良いコトあるさっ!!!!

ねっ!
働くおやぢさん発見!?
午前中はコス○コでお買いもの♪

150515-01

久しぶりに来ましたが、やっぱ良いなぁ〜♪

日本に居たら最低でも2週間に一回は来てましたので♪

ガッツリと買い物をして移動・・・

150515-02

ポルシェチューンでおなじみのCREFさんへご挨拶♪

相変わらず沢山のマシンが入庫していました〜♪

その後、またまた近くの○○○○さんに♪

150515-03

そこで働くおやぢさん発見っ!!!!!

知る人ぞ知る貴重な(!?)画像です♪

何時までも現役で"かっちょ良いおやぢさん"なのでした♪
肉好きオンナ発見っ!?
昨日はクニさんトコロから移動して、打ち合わせ。

今日は一日フリーでお買いものへ♪

お昼はハンバーグ&ステーキを食べた"肉好きオンナ"です♪

150513-01

店員さん間違えてYuの方に持って来たもんなぁ〜♪

まさか、こんなに食うなんて思わなかったんだろうねっ♪(*^_^*)

日本では特に良く食べる"肉好きオンナ"なのでした♪
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ENTRY(latest 5)
CATEGORY
PROFILE
つなビィ
MOBILE
qrcode
LINK



無料ブログ作成サービス JUGEM

にほんブログ村 車ブログ 走り屋(車)へ

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.