帰国の旅 〜最終日 またまた偶然遭遇に感動っ!! 編

早朝から、またまた「優しい兄」に送ってもらい、羽田空港へ・・・

 

170923-01

 

お兄様、今回も本当にありがとうございましたっ!!

 

また、次回も宜しくお願いしますっ!!(笑)

 

170923-02

 

またまたしばらく飲めそうもない「うまい生ビール」を手に出発を待っていると・・・

 

170923-03

 

これまた偶然Sちゃんに遭遇っ!!

 

Sちゃんは香港便、Yuは広州便なのですが、ホントこの広いトコロで偶然遭遇に感動っ!!

 

しばし、飲み会(笑)

 

先の出発なSちゃんに「もう一杯飲んでいきなよぉ〜」と楽しいひと時を過ごしたのでした(笑)

 

170923-04

 

そして、ほろ酔い気分で飛行機へ・・・

 

170923-05

 

↑ 上海上空(多分)です。

 

明日はまたまたココに来ます♪

 

パラシュートで降ろしてもらいたい気分です(笑)

帰国の旅 〜五日目 いやぁホントにお疲れ様ですっ!!編

昨晩、23:45に出発した夜行バス。

 

途中、休憩&ドライバー交代がありました。

 

170922-01

 

しかも、約1時間半ごと。。。

 

170922-02

 

走行中はカーテンが閉められており、電気も消えてるので真っ暗なのですが、休憩所に到着すると、アナウンスこありませんが、電気が点灯し、嫌でも目が覚めます(笑)

 

そして、5:30。

 

170922-03

 

ようやくココで降ろされても誰かしらがお迎えに来てくれそうな場所に到着♪

 

170922-04

 

ココで、最後のドライバーチェンジを終え、横浜まで・・・

 

170922-05

 

途中渋滞もあり、予定よりも少し遅れて7:40に到着です♪

 

いやぁホントお疲れですっ!!

 

乗ってるだけでこれだけ疲れるんですから、ドライバーさんはもっと疲れますよねぇ〜。

 

それでも、きっちり1時間半ごとドライバーチェンジして、安全でした♪

 

このまま、家に帰って寝てしまうと、一日終了〜!! となってしまうので、買い物へ・・・

 

さすがに夕方少し寝ましたが、なんとか全ての「買い物クエスト」も終了し、明日戻りますっ!!

 

これまた朝、早いんです(笑)

 

ま、移動だけですから♪

帰国の旅 〜四日目 ドーバー三田工場見学っ!!

本日、帰国の旅四日目。今回のメインイベントですっ!!

 

170921-01

 

まずは電車に乗って移動。

 

そして・・・

 

170921-02

 

新幹線♪

 

170921-03

 

のぞみ号で新大阪へ向かいますっ!!

 

170921-04

 

久々の新幹線で興奮気味のYuです♪

 

170921-05

 

直虎ゆかりの地付近で一服し・・・

 

170921-06

 

あっという間に到着♪

 

新幹線、ホント便利ですねぇ〜♪

 

170921-07

 

噂には聞いてましたが、やはり関東と逆並びのエスカレータ(笑)

 

そして・・・

 

170921-08

 

イコカ♪

 

心配してましたが、スイカも使えました(笑)

 

170921-09

 

続いて特急に乗り換え・・・

 

170921-10

 

新三田に到着♪

 

そーです。洋菓子業界でその名を知らぬ人は居ないという程、超有名な洋菓子専門の洋酒メーカー「ドーバー」さんの三田工場を見学に来ました〜!!

 

170921-11

 

昔から知り合いのW常務に無理を言って、無理やり見学(笑)

 

170921-12

 

私の趣味=工場見学 なので(笑)

 

副工場長のH氏にお迎え&工場案内をして頂きました♪

 

H氏ありがとうございましたっ!!

 

170921-13

 

400種類以上の洋酒を扱うドーバーさん。ココ三田工場のティスティングルームでお味見も可能です♪(※ただし通常一般の方は入れません。)

 

170921-14

 

流石はお酒(食品)を扱う工場だけあり、どこも綺麗・・・

 

170921-15

 

出荷場も綺麗&最新設備ですっ!!

 

170921-16

 

すごいですねぇ〜

 

170921-17

 

コチラは、我が家でもお世話になっている「パストリーゼ77」の生産場。

 

170921-18

 

数あるアルコール除菌剤の中で、食べれる(飲める)という「パストリーゼ77」。

 

わんこと暮らしている我が家にも安心して使える優れものです♪

 

コレを使って窓ガラスや鏡、テーブルなどお掃除すると、すっごく綺麗になる上に、除菌&抗菌してくれます。

 

ホント、おススメですっ!!

 

170921-19

 

↑ コチラは洋酒の熟成室。

 

ほこりやチリなどの衛生管理はもちろん、温度管理もしっかりとされており、洋酒たちが気持ちよさそうに寝ております♪

 

170921-20

 

残念ながら、この時間は生産作業しておりませんでしたが、これまた驚くほど綺麗な生産ライン。

 

安全・安心です♪

 

こう言ってはなんですが、やっぱ日本の工場はスゴイですっ♪

 

徹底した衛生管理、温度管理、在庫管理・・・

 

職種は違いますが、見習うトコロがたくさんです♪

 

170921-21

 

↑ このような「料理の○人」に出て来そうなキッチンスタジアム(講習会場)も備えてありました。

 

もちろん、お菓子&ケーキ屋さんが実際に使用している設備なども完備されております。

 

作るだけではなく、このような施設にまで投資しているんですねぇ〜

 

素晴らしいですっ!!

 

工場見学の後は、ドーバーさんのお客さんでもあり、「日本一売れているケーキ屋さん」という「es Koyama」さんへ♪

 

170921-22

 

中はまるで「お菓子のテーマパーク」。

 

ご近所の方も、そうでない方も一度は行ってみて欲しいトコロですっ!!

 

ココからまたまた電車で一時間ほど移動して、今度は「新在家駅」に移動。

 

170921-23

 

中国で知り合ったHちゃんに会いに来ました〜!!

 

170921-24

 

マスターのHちゃんです♪

 

つい最近、TVで紹介されたそうで、店内はお客様がた〜くさんっ!!

 

170921-25

 

なぜか、色紙を書かされたYuです(笑)

 

楽しい時間はあっという間に過ぎて・・・

 

170921-26

 

帰りは高速バス♪

 

これがまた安いっ!!

 

・・・でも、想像していたより狭い。。。

 

これから横浜に向けて出発で〜すっ!!

帰国の旅 〜第二日目

帰国の旅二日目。

 

朝からコチラへ・・・

 

170919-01

 

近くの神奈川支部に用紙などを取りに来ました。

 

その後、移動して・・・

 

170919-02

 

イカ刺し♪

 

アーンド

 

170919-03

 

鴨南蛮そば♪

 

日本旅行を満喫しておりますっ!!

 

そしてなぜか・・・

 

170919-04

 

中華街(笑)

 

打ち合わせなどをして本日の予定終了です♪

 

話は全く変わりますが・・・

 

170919-05

 

自分、カップヌードルと同い年です(笑)

 

あ・・・いっこ下か

突然ですが・・・帰国します♪

突然ですが・・・

 

170918-01

 

帰国します♪

 

マイレージのビジネスクラスで♪

 

日本と違い、あまり充実して無いラウンジでは・・・

 

170918-02

 

↑ コレ(笑)

 

170918-03

 

行ってきま〜す!!

 

170918-04

 

機内食♪

 

170918-05

 

昔は「食べる」より「寝る」重視でしたが、最近は楽しみな機内食です♪

 

残念ながら、映画はイマイチでしたので、食後は爆睡♪

 

そして・・・

 

170918-06

 

久々の東京っ!!

 

170918-07

 

いつも優しい「自慢の兄」にお迎えに来て頂きました♪

 

170918-08

 

さらに・・・

 

170918-09

 

コンビニでおごってもらったダメな弟です(笑)

 

お兄様いつもありがと〜!!

シンセンへっ!!

午前中、とある会社の社長様・ご担当者様にGTOガレージ見学をして頂きました。

 

170828-01

 

EDO号GT-Rも何本かパイプが出来てきております。

 

今週から溶接作業に入れそう・・・です。

 

さて、午後からはシンセンへっ!!

 

170828-02

 

明日のミッションに備えて作戦会議です♪

 

「ミッション・ポッシブル」になるよう頑張りますっ!!

今日からシークレットミッションスタートっ!!

本日はココ広州空港へ・・・

 

170827-01

 

とある会社の社長様&担当者様のお出迎えです♪

 

今日から、30日のご帰国までシークレットミッションスタートっ!!

 

どんなお仕事かは・・・ナイショです♪

今日はコチラ

今日はコチラ。

 

170512-01

 

何しに来たかはナイショです(笑)

 

その後、JAF神奈川支部に行き、忘れていた(スミマセンっ!!)エントラントなどの申請。

 

今回の帰国は余裕があったハズ・・・だったのですが、結局大慌てな毎日。。。

 

たまにはのんびりと温泉宿にでも行きてーなぁ・・・

 

有銭先っ!!

よりにもよってなぜかココ(笑)

本日も打ち合わせです。

 

しかも打ち合わせ場所はよりにもよってなぜかココ(笑)

 

170510-01

 

ヨコハマ市民っすから(笑)

 

そして、またまたお値段が「カレーの辛さ表示級」の倍率価格のお食事をし、ちうごく生活の安さを実感したのでした。

 

にほんのしょくじちょとたかすぎね。。。

久々の渋谷っ!!

本日は打ち合わせで久々の渋谷っ!!

 

170509-01

 

いやあ・・・何年振りだろう・・・

 

170509-02

 

しかも電車で来たんなんて高校生以来・・・カモ!?

 

相変わらず渋谷は渋谷・・・でした♪

 

お昼はなんと「台湾料理」。

 

味はOKでしたが、値段は。。。

 

通常に比べてシャア専用のさらに3倍ぐらい高いっす。。。

 

渋谷はおっかねっす。。。

 

170509-03

 

↑ コチラは本日のGTOさん。

 

11日にBrian選手が走りに来るという話なので、準備してま〜す♪

CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ENTRY(latest 5)
CATEGORY
PROFILE
つなビィ
MOBILE
qrcode
LINK



無料ブログ作成サービス JUGEM

にほんブログ村 車ブログ 走り屋(車)へ

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.