どっちのロールバーショー♪

本日は打ち合わせ&Sciroccoのロールバーチェックの為、珠海サーキットへ。

 

161028-01

 

最近のレギュレーションに合わせる為、ロールバーを変更していたSciroccoですが、色々とあって、ウチが頼んだ業者とオーナーさんが頼んだ業者の2社が製作。

 

皆さんにもご紹介して、「どっちのロールバーショー」を行いたいと思います(笑)

 

もちろん、いずれも材料・作業者共に「Made In ちうごく」です。

 

まずコチラ。

 

161028-02

 

GTO伝統のグレーに塗装された、GTOオーダー業者さんの作品。

 

中々良くできており、綺麗にまとまっています♪

 

続いてコチラはオーナーさんが頼んだ業者さん。

 

161028-03

 

内装は塗られておらず、取付けしたロールバーのみを塗るという器用さ(笑)

 

以後、「グレー」と「ブラック」で呼びます。

 

グレーは・・・

 

161028-04

 

ステアリングにも余裕がありますが、ブラックは・・・

 

161028-05

 

疲れた左手をすぐにロールバーに持ち替えて休憩できるという斬新な発想。

 

ステアリングを回すことなど一切考えてない斬新なアイデアです。

 

さらにブラックは・・・

 

161028-06

 

ヘルメットとバーを近づけドライバーの視界を固定。

 

集中してドライビング出来るようにとの配慮でしょうか??

 

さらに・・・

 

161028-07

 

このドアバーのデザインは斬新っ!!

 

パイプをカットせずに強度を増している??

 

そして、さらにさらに・・・

 

161028-08

 

ドアをくっ付けたら閉まらないからという事で、内装を大胆にカット。

 

軽量化が施され、おそらくグレーより100g以上軽くなっているでしょう。

 

対して、グレーは・・・

 

161028-09

 

うん、フツーですね♪

 

もちろん、お値段の違い(当然グレーの方が高い)はありますが・・・

 

さて、あなたならどっち!?

 

・・・って、聞くまでも無い・・・ですよね!?

 

いやぁ・・・うちで頼んだのがブラックじゃなくて良かったわ(笑)

CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ENTRY(latest 5)
CATEGORY
PROFILE
つなビィ
MOBILE
qrcode
LINK



無料ブログ作成サービス JUGEM

にほんブログ村 車ブログ 走り屋(車)へ

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.