86号VSCキャンセラーテストっ!!

本日は86L号テスト。

 

161111-01

 

「CUSCO VSCキャンセラー」をテストですっ!!

 

あいにくのお天気&路面でしたが、結果は上々♪

 

この路面でもなんなく32秒台♪

 

VSCはしっかりとキャンセルされているので、思わずドリドリしちゃう場面もありました(笑)

 

ただ・・・

 

残念なのは、走行中「VSCキャンセラー」を「ノーマル状態」に戻すことは出来ますが、そこから「VSC完全キャンセル」状態にはなりません。

 

もちろん、説明書にも書いてあるので、仕方が無いのですが、耐久レースで急に天候が変わった時に「VSCキャンセル状態」→「VSC Sportsモード」にして、また晴れたら「VSCキャンセル状態」にしたくても出来ない訳です。

 

もちろん、一旦クルマを止めれば可能なのですが、走行中に出来ればもっと便利だったなぁ・・・

 

と、思いました。

 

ただ、一旦キャンセル状態にしておくと、キルスイッチを切っても状態が維持される機能はGood!!

 

これもまた、惜しいのですが、元のモードも記憶されてると嬉しかったなぁ・・・

 

ノーマル状態では「VSCスポーツ」にしておいて、ボタンで「VSCキャンセル」⇔「VSCスポーツ」と切り替えられ、更にキルスイッチを切ってもその2つのモードが残ったまま・・・と言うのが理想なのですが・・・

 

って、86乗りにしか解りませんね(笑)

 

何せレース中は「ドライ=VSCキャンセル」か、「ウェット=VSCスポーツ」しか使いませんので・・・

 

CUSCOさんっ! 是非とも改良して下さい(笑)

 

今日はBrian選手も参加。

 

161111-02

 

Yuが86に乗っている間、ATOM号で走り、感覚を研ぎ澄ませておりました♪

 

もちろん、86のVSCキャンセラーも体験♪

 

「イイね♪」と言っておりました♪

 

161111-03

 

走行後は各部のチェック。

 

秘密兵器第二弾はマカオグランプリ後にテストしますっ!!

 

うまくいくと良いなぁ〜♪

CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ENTRY(latest 5)
CATEGORY
PROFILE
つなビィ
MOBILE
qrcode
LINK



無料ブログ作成サービス JUGEM

にほんブログ村 車ブログ 走り屋(車)へ

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.