ムスタング修理とマクレビ改ナカミチ

本日はコチラのクルマが入庫。

 

170407-01

 

ムスタング号で〜す♪

 

先日(かなり前ですが・・・)チェックしたリアサスメンバーのパーツがようやく届いたので修理。

 

170407-02

 

ついでに全てのサスペンションパーツも一度緩めて再度「1G状態」にて締付けしてあげます。

 

この「1G状態での締付け」がミソ♪

 

クルマのサスペンションはリフトアップして浮いている状態で本締めしてしまうと、地面に置いたときにはブッシュ類に変な力が掛かってしまいますので♪

 

「フルピロボール」なら問題無いんですけどね♪

 

うちでサス交換するクルマはぜ〜んぶこの方法で締め付けてますっ!!

 

さて、その間・・・

 

170407-03

 

マクレビ改ナカミチアンプ作業は、アンプの固定用ボードの製作。

 

コレも「木」で作るのがミソ。

 

って、誰かに聞いたことがあります(笑)

 

何せ「本職」ぢゃーないから、正当な理由なんて知りません(笑)

 

パーツ交換後、しっかりとアライメントチェックするムスタング号。

 

170407-04

 

テスト走行してバッチリ♪

 

リアの違和感は無くなりました〜♪

 

そして、マクレビ改ナカミチ。

 

170407-05

 

すでにメインのスピーカーはナカミチに変更してあるようです。

 

電源ケーブルとスピーカーケーブルを取回せば完成・・・なのですが、実はコレがホント大変。。。

 

さらに、預かったスピーカーケーブルもイマイチだったので、このまま部品待ちと相成りました。

 

オーディオ作業ってホント大変なんですよねぇ・・・

 

狭い室内で色んな格好して配線通したりしなきゃいけないし・・・

 

「おじー」になったら出来ないと思う。

 

って、もうすでに「おじー」だけど(笑)

 

よって、若い衆に「指示だけ」してるYuなのでした♪

 

若者万歳っ!!

CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ENTRY(latest 5)
CATEGORY
PROFILE
つなビィ
MOBILE
qrcode
LINK



無料ブログ作成サービス JUGEM

にほんブログ村 車ブログ 走り屋(車)へ

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.