また思い出した「10年O/H不要のキャリパー」って(笑)

本日も86L号作業。

 

170421-01

 

ギヤボックス搭載も完了し、走る気満々ですが、例によってミシュランさんによる貸切の為、今日はキャリパーのO/Hとダンパーのチェック作業です。

 

170421-02

 

フロントキャリパー。

 

AP製CP5200 4ポッドキャリパーです。

 

ちなみに昨年の12時間耐久レース前にO/H済みですが・・・

 

170421-03

 

すでにキャリパーシールはご覧の通り。

 

キャリパーシールを見るたび思い出しますが、昨年までお手伝いしていたBARさんのお客さん。

 

「キャリパーO/Hしないとダメよ・・・」と言ったところ・・・

 

「買ったトコロに10年O/Hは要らないって言われてるんだぁ〜!!!!」

 

って言われたと言ってたっけ。しかもサーキットユース前提で(笑)

 

いやぁ・・・ホント、そんなキャリパーあったらまぢ欲しいっす。

 

ホント、コッチのお店(香港含む)ってテキトーな事言うよなぁ。。。

 

そして、リア。

 

170421-04

 

コチラはキャリパーシールはOKですが、ダストブーツがボロボロ。

 

170421-05

 

熱がこもるんだよねぇ。。。

 

リアにもダクト引っ張ってあげんとダメですな。

 

いずれにしろ、フロントもリアもキャリパー温度がちょっと高いようです。

 

サイズアップが必要かもしれませんね・・・

 

ダンパーも一度取り外して清掃&チェック。

 

170421-06

 

もちろん、すでにチェックしていたので問題は無いのですが、細かい清掃&再度ネジ位置の調整をしておきます。

 

バラさないと綺麗にお掃除出来ませんので♪

 

コレが終わったらアライメント&コーナーウェイトのチェックをして、テスト・・・

 

したいんだけど。。。貸切だし。。。

 

ミシュランさん、ちょこ〜っと走らせちゃーダメっすか!?

CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ENTRY(latest 5)
CATEGORY
PROFILE
つなビィ
MOBILE
qrcode
LINK



無料ブログ作成サービス JUGEM

にほんブログ村 車ブログ 走り屋(車)へ

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.