なんでも分解・清掃(O/H)が大事です♪

作業進行中のSTi号。

 

180416-01

 

追加でバケットシートも交換です♪

 

180416-02

 

BRIDE製のブルバケットにしちゃいます♪

 

これでタイムアップ間違いナシですっ!!(←ホントだよ♪)

 

午後は走行会に来ていたRX-8が来店。

 

180416-03

 

デフから異音がしてきたそうで・・・

 

180416-04

 

ひとまずオイルを抜いてみます。

 

180416-05

 

く・・・臭っ!!

 

前日に交換してきたようですが、かなり油温が上がってしまったようですね・・・

 

RX-8も86同様、デフオイル容量が足りないようです。

 

サーキット走行をするにはデフカバーの容量アップ&クーラーの装着が望ましいですね。

 

さて、話は変わって・・・

 

日本ではあまり(というか全く)出番の無かったマイフェーバリッド&マストアイテムの携帯ウォシュレットが久しぶりに使おうと思ったら壊れてました。。。

 

ぶっ壊れるのを覚悟で分解開始っ!!

 

180416-06

 

ココのネジを外して・・・

 

180416-07

 

蓋が取れたらこの2本のネジを外したら、分解完了っ!!

 

180416-08

 

各部を清掃し、組み立てたら・・・

 

180416-09

 

治りました〜!!

 

なんでも分解・清掃(O/H)が大事です♪

 

逆に言うと、なんでもバラして掃除すれば使えるようになる・・・カモです♪

 

自己責任でお試し下さい(笑)

CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ENTRY(latest 5)
CATEGORY
PROFILE
つなビィ
MOBILE
qrcode
LINK



無料ブログ作成サービス JUGEM

にほんブログ村 車ブログ 走り屋(車)へ

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.