華夏杯(Chinese Cup)Rd.1-2 〜いきなりコースアウト&トラブルからの予選編

マシンのお化粧完了後、各部のチェックとアライメントチェック・・・

 

171013-01

 

で、結局てっぺんを超えた「台北GTOレーシングチーム」です♪

 

そして、本日は朝からドラミ。

 

171013-02

 

さすがは最新サーキット♪設備もスゴイですね♪

 

・・・が、我々は別室でドラミ(笑)

 

171013-03

 

メインレースがWTCCやCTCC、F4なので仕方が無いっすね(笑)

 

ドラミを終えて、公式プラクティス♪

 

171013-04

 

ようやく初めてドライで走る事が出来ます♪

 

なにせ、テストから昨日のフリープラクティスまで全部雨でしたから・・・

 

せっかくのドライ路面初テストでしたが、#10Brian選手がしょっぱなからやってくれました〜!!

 

171013-05

 

お砂遊び(笑)

 

171013-06

 

シミュレーターよりも1コーナーと2コーナーの間隔が狭かった・・・と言うのが理由だそうで(笑)

 

このコースはまだ出来立てなので、シムにもきちんとしたデーターが入ってません。

 

シムのコース作りの良いサンプルですね(笑)

 

171013-07

 

記念のお砂がタップリです(笑)

 

笑ってばかりもいられません。#10ですが、今度はエンジン不良・・・

 

171013-08

 

すぐにECUチェックをしてもらいます。

 

これまた「もどかしい」です。。。

 

予選まで時間がありませんっ!!

 

なんとか「お願い」するしかありませんっ!!

 

その後、O2センサーを交換し、ハーネスを一部変更、ECUデーターをどうにかしたようで、なんとか予選に間に合いましたっ!!

 

171013-09

 

他のマシンも一部トラブルが出たりしているようです・・・

 

171013-10

 

台北GTOレーシングチームは、なんとか無事予選終了っ!!

 

#10Brian選手2′04″407で総合8位。

 

171013-11

 

#87Argent選手2′05″847で総合16位と言う結果です。

 

171013-12

 

この華夏杯(Chinese Cup)は予選順位からクラス分けが行われます。

 

10位までがAクラス、11位からがBクラスとなり、Brian選手はAクラス、Argent選手はBクラスでの決勝レースとなりました♪

 

そして、更に面白いのが、事前までに行われていた「ファン投票」で、上位3チームがグリッド4・6・8を入れ替えられるんです♪

 

我らが「台北GTOレーシングチーム」は、お陰様でファン投票3位♪

 

ファン投票1位の重慶チームは予選でもワンツーでしたので、繰り上げ♪

 

6位グリッドをゲット♪

 

ココで、#87Argent選手を繰り上げて、Bクラスでの優勝を狙う作戦にしました♪

 

でも、これによって8位だった#10Brian選手は11位のグリッドからスタートとなります。

 

嬉しいのもアリ、悔しい(!?)のもアリで、主催者のもくろみにどっぷりと浸かる「台北GTOレーシングチーム」なのでした(笑)

 

171013-13

 

ドクターヘリを眺められる車検場で「コード○ルー」面白かったなぁ・・・と思いながら、車両保管解除を待ちます♪

 

そして、車両保管中にももうひと作業。

 

171013-14

 

JINBEI号オルタネーター交換(笑)

 

これで、帰りも大丈夫・・・なハズです(笑)

 

車両保管解除後、各部のチェック。

 

171013-15

 

アライメントチェックなどをして、またまたてっぺんオーバーの予感です(笑)

 

みんな〜頑張りましょーーー

華夏杯(Chinese Cup)Rd.1-2 〜フリープラクティス終了からの・・・編

今朝、ようやく2台目のマシンが到着♪

 

171012-01

 

出来立てホヤホヤ感たっぷりなマシンで、あっちこち削りかすやら何やら・・・

 

まずはお掃除♪

 

171012-02

 

Keiが普段からのスキルを発揮し、しっかりとお掃除しております♪

 

その後、各部のチェックとアライメント調整をし、プラクティスに臨みます。

 

171012-03

 

↑ ステッカーでお化粧を終えた#10号車はECUのチェック。

 

エンジン始動不良がたまにあるので、見てもらいます。

 

この作業はワンメイクレースの為、自分たちでは出来ません。

 

楽ですが、何か「もどかしい」ような気分です。

 

#87号車はフリープラクティス。

 

171012-04

 

ひとまず問題は無さそうです♪

 

そして、フリープラクティス終了からの・・・

 

171012-05

 

お化粧作業。

 

本日もてっぺん(零時)まで作業は続きます・・・

 

171012-06

 

ブルーの帯は#10号車Brian選手。レッドの帯は#87号車Argent選手です♪

 

皆さん、応援して下さいっ!!

華夏杯(Chinese Cup)Rd.1-2 〜これまた大変な準備作業・・・編

昨夜予定外のピットインを経て、1:30に寧波(ニンポー)に到着・・・

 

171011-01

 

疲れ果ててるヒマも無く、翌朝はサーキットで設営作業。

 

171011-02

 

華夏杯(Chinese Cup)では、各チームが指定されたフロアマットとパーテーションを自分たちで組み付けなければなりません。

 

これまた大変な準備作業・・・

 

171011-03

 

まあ、GTとかの転戦レースは毎回ココからスタートですからね。

 

ピットガレージの設営作業が続く中、マシンが到着♪

 

171011-04

 

・・・と、言っても一台のみ。。。

 

もう一台は今夜来るとか・・・

 

明日のテストはその「もう一台」なんですけど。。。

 

と、文句を言っても仕方が無いので、準備作業を進めますっ!!

 

スタッフ達が一生懸命設営している間、Yuはコースウォークへ。

 

171011-05

 

全長4Kmのコースをテクテクと歩きながら下見します。

 

171011-06

 

なにせ、この「寧波国際サーキット」、今回がこけら落としの最新サーキットなので、じっくりと下見です。

 

171011-07

 

小雨の中、コースの状況はもちろん、ランオフエリアや縁石の發気覆標て回ります。

171011-08

 

↑ ばっちり90°のコーナーもありました(笑)

 

171011-09

 

4Kmのコースをあっち行ったりこっち行ったり、まるでYuのゴルフラウンドのように歩き回り(笑)コースウォーク終了♪

 

171011-10

 

設営も終了し、今度はマシンのお化粧です。

 

171011-11

 

これまた大変な作業・・・

 

171011-12

 

初日から夜遅くまで作業は続くのでした・・・

 

お疲れ〜

華夏杯(Chinese Cup)Rd.1-2 〜移動編

本日、朝6時に寧波(ニンポー)に向けて出発っ!!

 

171010-01

 

通勤快速のJINBEI号とレンタカーの2台で出発です♪

 

171010-02

 

わんこ達の身代わり(!?)に持って来たぬいぐるみも同行です(笑)

 

約3時間ほど走っては休憩&給油の作戦♪

 

171010-03

 

3回目の休憩ポイントでようやく半分くらい??

 

171010-04

 

↑ これで言うと、広州市から上海まで行く感じですからねぇ・・・先は長いです。

 

171010-05

 

途中Keiもドライブ♪

 

JINBEI号はスタッフ2人。コチラはYu&Keiで走らせますっ!!

 

171010-06

 

そして、残り150Kmほどのトコロで・・・

 

171010-07

 

JINBEI号トラブル発生っ!!!!!

 

どうやらオルタネーターがダメなようです。。。

 

ラッキーな事に、インター付近だったので、そこまで押し掛けしたりして何とか高速を脱出っ!!

 

171010-08

 

ひとまずレンタカーのバッテリーと交換して電池だけで走らせる作戦っ!!

 

ホント、もう少しだったのにねぇ・・・

 

オルタネーターが壊れるとは予想外でした。。。

 

ゴールまであともう少しっ!!

 

頑張れ〜っ!!

華夏杯(Chinese Cup)準備っ!! 〜最終仕上げは・・・

昨日はお休みを頂き、本日華夏杯(Chinese Cup)準備の最終仕上げ。

 

171009-01

 

積み込み作業と・・・

 

171009-02

 

わんこ達を病院へ預けに行きました♪

 

1週間頑張ってお留守番して下さいね♪

 

さて、明日は朝6時出発で、約1500Kmの長旅で〜すっ!!

CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ENTRY(latest 5)
CATEGORY
PROFILE
つなビィ
MOBILE
qrcode
LINK



無料ブログ作成サービス JUGEM

にほんブログ村 車ブログ 走り屋(車)へ

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.