やっぱ「その道のプロ」だねぇ〜♪

先週手配した、元「ねっちゃねちゃのIS300ドア内貼り」が帰ってきました〜♪

 

170417-01

 

やっぱ「その道のプロ」だねぇ〜♪

 

170417-02

 

バッチリです♪

 

170417-03

 

うまい事やるもんだ。

 

流石です♪

LEXUS IS300マクレビ改ナカミチ アンプ取付け完成っ!!

本日もLEXUS IS300マクレビ改ナカミチの作業。

 

170415-01

 

アンプへの配線が完了しました〜っ!!

 

170415-02

 

後は内装だけ。

 

ねっちゃねちゃの内装は結局どうにもならなくなり・・・

 

広州の業者行きになりました。。。

 

「その道のプロ」にお任せです♪

「俺流」デッドニング(笑)

本日もLEXUS IS300オーディオ作業。

 

170414-01

 

とりあえずの結線も終わり、ひとまず鳴らしてみました♪

 

マクレビより低音が強くなっているようですね。

 

音量を上げて行くとビビりが出るようなので、デッドニングをする事にしました♪

 

170414-02

 

「俺流」デッドニングです♪

 

170414-03

 

昔、オーディオ専門ショップに勤めていた方から教わったのを基に、自己流アレンジしたやり方です。

 

よく前面にデッドニングシートを貼り付けちゃうのを見ますが、それは間違い。(←だと思う♪)

 

スピーカーの周り、裏にシートを貼り、後は手でノックしてビビる部分だけに貼ります。

 

普段は「軽くする」仕事柄、クルマ本来の性能が落ちるので、こういう重量増になる物はなるべく貼りたくありません。

 

そして、全面に貼ってしまうと、実は音がこもるんです。(←と思う♪)

 

高級スピーカーも木などでボックスを作りますが、必ず空気を取り入れる為の穴が開いてます。

 

空気の出入りが出来なくなると、変な音になる。(ハズ)

 

と言う観点から軽量&良い音の「俺流」で施しております♪

 

あまり自信はありませんが(笑)

 

理屈的には合ってるかなぁ・・・と(笑)

メカニック体型!?

本日も「LEXUS IS300マクレビ改ナカミチ」作業。

 

現在、アンプの配線などをやっておりますが、コチラ。

 

170413-01

 

すっぽし♪

 

自称「ジョッキー体型」のYっちはトランクにすっぽり入って作業しやすそう(笑)

 

自称「ちょっと弱そうなレスラー体型」のYuには出来ましぇん。

 

「メカニック体型」とでも言いましょうか(笑) 便利ですね♪

 

コチラは「ねちゃねちゃ」の内貼り修理ですが・・・

 

170413-02

 

「糊(ノリ)」の乗りがイマイチ。。。(ダジャレね♪)

 

何か対策を考えないと、カーボン柄の皮がうまく貼れません。。。

 

うーーーん。。。

 

どーしますかねぇ・・・

86ミッションDLC加工♪

本日もLEXUS IS300オーディオ作業。

 

170412-01

 

ようやくドアからのスピーカーケーブル通しは完了。

 

マクレビアンプからナカミチアンプへの接続作業を開始します。

 

170412-02

 

↑ コチラはドア内貼りの修理中。

 

コレ、LEXUSさん(TOYOTAさん)にモノ申したいのですが、ヒドイです。

 

恐らくあまりにも気候が高く・湿度が高い影響なんでしょうが、黒い内貼りの部分が変形&溶けたゴムのようにネッチャネチャしてます。。。

 

フェラーリF599もそうでしたが、ホントにヒドイ。。。

 

これからの季節さらに悪化が予想されるので、修正&カーボン柄の皮を表面に張り付けます。

 

そして、コチラ。

 

170412-03

 

86スペア用ミッションパーツのDLC加工が上がって来ました〜♪

 

170412-04

 

相変わらず美しい仕上がり♪

 

組んでしまうと見えなくなるのが本当に残念で仕方ありません(笑)

 

あともう一個パーツが届けば組み付けに入れます♪

 

「部品待ち」ホント困ります。。。

 

何時もそのせいでギリギリ。。。

 

もっと余裕を持って仕事したいなぁ・・・

CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ENTRY(latest 5)
CATEGORY
PROFILE
つなビィ
MOBILE
qrcode
LINK



無料ブログ作成サービス JUGEM

にほんブログ村 車ブログ 走り屋(車)へ

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.