お引越し〜!! その

本日も引っ越し作業。

 

170819-01

 

「GTO印の引越社」さんに頼んで、どんどんと運びますっ!!

 

なんと、この引越社さんタダ(笑)

 

でも、「タダ」より怖いモノも無かったりして(笑)

 

猛暑の中、「GTO印の引越社」さん、頑張ってくれておりますっ!!

 

アリガト〜!!!!!!!!!

お引越し〜!! その

今日から一旦作業を止めて、自宅のお引越し。

 

170818-01

 

事前にKeiが準備していましたが、いざ移動するとなると結構な量です・・・

 

借りていたマンションが他の人に売却されたので、お引越ししなければならなくなりました。

 

前のオーナーさん、かなり儲けたようです(笑)

 

この辺りでも5年前の1.5倍ほどの値段だとか・・・

 

寝かせられる銭があれば、そういう錬金術が可能なのですが・・・

 

なにせボンビーなので(笑)

 

ボンビーはボンビーなりに引っ越しま〜す♪

Happy Birthday Yっち♪

本日、GTOさんには先日点検作業をしたAUDI Q7が入庫。

 

170811-01

 

ひとまず、プラグとコイルを交換して、様子を見る事になりました。

 

そして、本日8月11日は・・・

 

Yっち23回目のお誕生日でーーーす♪

 

おめでと〜!!!

 

・・・と、言う訳で、今日は少し早めに帰宅しておうちでパーリー!!

 

170811-02

 

暑い中ベランダでBBQパーティーでーーす♪

 

170811-03

 

おめでとーーー!!

 

そして・・・

 

宴もたけなわになり、ケーキを食べる前にベランダのお片付け。

 

すると・・・

 

170811-04

 

GTO恒例、悪乗り大会開始〜!!

 

170811-05

 

毎度のことですが、この暑さで水ホースを与えては行けません(笑)

 

170811-06

 

スタッフにも祝福された23回目のお誕生日♪

 

170811-07

 

〆は大好きなくまちゃんケーキです(笑)

 

Yっちお誕生日おめでとうっ!!

 

いつまでも元気で楽しい人生を送って下さい♪

 

でもちなみにYu現在の目標は、Yっちの結婚式とお葬式に参加する事ですっ(笑)

急げ〜!!

本日もEVO号ハーネス作業。

 

170803-01

 

フューエルポンプリレー部分の見直しです。

 

最近ちと見づらくて・・・はんだ作業が厳しくなりつつあります。。。

 

目が良いのだけが自慢だったのですが・・・

 

ローガン鏡・・・そろそろ必要になるカモ!?

 

さて、本日も仕事の合間に物件探し。

 

170803-02

 

見に行ったら鍵が無くて見れない・・・とか、新築と聞いてたのに古かったり・・・とか、色々あります。。。


とにかく見てみないとどーにもなりませんから・・・

 

紹介があるたびに出かけてます。

 

時間もありませんし・・・

 

170803-03

 

急げ〜!!

お引越し・・・

突然ですが、今住んでいるトコロからお引越ししなければならなくなりました。

 

大家さんが今住んでるトコロを売却したそうで・・・

 

今月末の契約更新はしないことになり、物件探し。

 

同じマンション内は空きが無いらしく、物件探しは仕事の合間を縫いながら、範囲を広げて行っております。

 

170802-01

 

いっぱい建物はあるのですが、中々条件に合うトコロがありません。。。

 

170802-02

 

まあ、聞くところによると、投資目的がほとんどで、出来上がっても住んでないトコロばかりだそうで・・・

 

気長に探しまーーす。(って時間ないけどね。)

 

ところで、ウチの末っ子・・・

 

170802-03

 

びっくりするとソファーの下に隠れちゃいます(笑)

 

この行動がかわゆい・・・

 

新しいマンションでも隠れ場所を作ってあげるからね♪

わんことラーメン。

昨日の「M会」も見事なまでに波乱万丈。

 

詳しくは書けませんが、相変わらずタフ(!?)なM氏です(笑)

 

さて、本日は・・・

 

170706-01

 

いつもお世話になっている広州の動物病院にお迎え。

 

実は最近、トイ(トイサイズじゃないのも・・・)プードル3匹の親となりました。

 

170706-03

 

奥の白っぽいのが二代目Rクン。

 

手前のちっこいのが生後3か月のCallクン。

 

そして、車いすのねーさんはZZ(ジジ)。

 

ZZは中国名で「奇跡」。読み方がジジに似てるので、ZZと呼んでます。

 

年齢は不詳。

 

ある日、ペットショップに傷だらけの状態で捨てられていたそうです。

 

色々な縁があり、我が家の一員となりました♪

 

まあ、1匹飼うのもも3匹買うのももおんなじです(笑)

 

皆さん、どうぞよろしく♪

 

広州に行ったので、お昼はラーメン。

 

170706-02

 

博多式とんこつラーメンです♪

 

わんことラーメン。

 

どちらも大好きです(笑)

 

あ、もちろん「わんこ」は食いませんよっ!!

知る人ぞ知る「M会」(笑)

今日は86号のレース後メンテから。

 

170705-01

 

レースでは本当にご迷惑をお掛けしました。。。

 

次回は同じ事が起きないように、運動&サプリで調整中ですので、ご勘弁くださいっ!!

 

そして、今日も暴風雨・・・

 

170705-02

 

最近ホントすごいです。。。

 

この雨の中、今日は「旧おらが村」へ・・・

 

170705-03

 

知る人ぞ知る「M会」(笑)

 

飲み過ぎ注意ですっ!!

雨の日の香港では・・・

昨日作業をしたBRZは本日テスト走行をしたようです♪

 

170620-01

 

気になるタイムは・・・

 

170620-02

 

まだ報告が来てません(笑)

 

なにせ、Yuはコチラに居るので・・・

 

170620-03

 

雨の香港。

 

傘が危ない。。。

 

コチラの人は比較的(特に女性が)背が低いので、傘が丁度私の顔の高さ。。。

 

人も多いので、歩いているだけで傘がボコボコ当たります。。。

 

雨の日の香港では・・・身長170cm以上の方の外出はおススメ出来ません。。。

 

まぢ危険です(笑)

ま、色々やってます♪

ちょっとした「ご縁」がございまして・・・

 

170613-01

 

「犬用車イス」の設計♪

 

ペットショップさんやオーナーさんの意見を聞き、コレをベースにモディファイする計画です。

 

170613-02

 

まずは現状の問題点やらモディファイしたいトコロを書き出しながらラフ画で設計・・・

 

ま、色々やってます♪

 

夕方はお隣のチームと仲良くスイカを食べました♪

 

170613-03

 

冷やしたスイカがうまい季節です♪

 

そして、この「クソ暑い」時に限って、オフィスのエアコンに続き、社用車のJINBEI号もエアコンが壊れてます。。。

 

↑ 手前の箱は「エアコン真空引き用」のポンプです。

 

ま、色々やってます(笑)

エアコン死亡とゲリラ豪雨

いやぁ・・・暑い。。。

 

毎日暑い・・・というか熱い。

 

んでもって、そういう時に限ってオフィスのエアコン死亡。

 

170612-01

 

朝から35℃。。。エアコンを入れてもいれても35℃。

 

「買ったばっかりなのにぃ〜!!」と思ってましたが、もう2年近く経ってた(笑)

 

修理は「2〜3日中に見に行くからよぉ〜」だってさ。。。

 

そんでもって、気温が上がりに上がると、昼過ぎはコレ。

 

170612-02

 

超豪雨のいわゆる「ゲリラ豪雨」。

 

30分ほど続き、また激熱に・・・

 

湿度が高いから不快指数はレッドゾーン越えです(笑)

 

さて、今日は月曜日なので、全マシンのエンジン始動チェック。

 

170612-03

 

ラジエーターのエア抜きもしっかりとしておきます♪

 

なにせこの温度と湿気ですから・・・

 

適度に動かさないとホントすぐダメになっていきます。

 

適度な運動が良いんですよ(笑)

 

あ、そういえばYuは教育テレビ朝6:25からやってる「テレビ体操」を始めました♪

 

実際は早起きせず録画で8時30分ごろやってますけど(笑)

 

ラジオ体操第一とか第二とか懐かしさを感じながらやっとります(笑)

 

人間も適度に動かないとねっ♪

 

後は・・・「継続は力なり」ってことで・・・続けようと努力中です♪

 

今日で1週間。さて、いつまで続くか・・・

CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ENTRY(latest 5)
CATEGORY
PROFILE
つなビィ
MOBILE
qrcode
LINK



無料ブログ作成サービス JUGEM

にほんブログ村 車ブログ 走り屋(車)へ

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.