GTO Racing TEAMマシン大集合っ!!
本日はGTO Racing TEAMマシンの集合写真を撮りました♪

151023-01

来週にはEVO・GT-R・86が香港に出国。

そのままEVOは11月のマカオ、86は12月のマレーシアに向けて移動ということで、次回全部が一同に揃うのは多分来年になりそう・・・です。

チューハチ(中国仕様86)と2台のATOMは中国籍なので、このまま移動しなくて良いのですが、他の3台は日本から来たので半年に一度税関検査で出国しなければなりません。

来週出国していつ戻ってくるか・・・それもまた予定は未定。。。

去年だか一昨年なんて戻ってきたの2月の終わりだったもんなぁ・・・

ホント、面倒です。。。

箱車オンリーも撮りました♪

151023-02

来年はこの4台が主力で頑張っていきます♪

皆様どうぞご声援下さい♪
チューハチ(中国仕様86)号、お化粧完了っ!!
今日はチューハチ(中国仕様86)号のお化粧作業♪

150929-01

ベースのお化粧(ブルーミラー)は完了していますので、スポンサー様のステッカーやチームステッカーなどを貼り付けて行きます♪

150929-02

だんだんレーシングカーらしくなって来ました♪

あっさから作業して夕方にようやく完成〜!!

150929-03

かっちょいい〜!!!!!!

150929-04

これからアライメントなどの作業があるので、ちゃんとした写真はまた明日♪

ついで(!?)にピットの看板もお色直し♪

150929-05

週末のレースに向けて準備を着々と進めておりますっ!!

あとは・・・

ABS問題だけ。。。(←まだ未解決。。。はぅ(T_T))
チューハチ号暑さ対策の扇風機取付け♪
本日もチューハチ(中国仕様86)号作業。

150928-01

ABS不良の原因究明の為、ハーネス類のチェック・・・

150928-02

アーンド

150928-03

暑さ対策の扇風機の取付け作業♪

これで少しはドライバーの負担が減る・・・かな!?

すでに10月も間近ですが、まだまだコチラは暑いっすっ!!

クールシャツユニットも取付ける予定♪

なにせ、おっちゃんドライバー達なので(笑)

あ〜それよりABS・・・

未だ原因不明中。。。

何とか治らないかなぁ〜!!
チューハチ号ABSトラブル。。。
本日は日曜日。さらに"中秋の名月"で通常はお休みなのですが・・・

150927-01

チューハチ(中国仕様86)号のメンテナンス&チェック作業。

150927-02

ハーネスをチェックしますが、今のトコロまだ原因不明。。。

しかも、うちの故障診断のコードリーダーがなぜか全て対応してないという状態。。。

手探りで原因を探しますが解りません。。。

いずれにしろコードリーダーを購入せんとね。。。

コチラはステッカーの準備。

150927-03

日本仕様86号とほぼ同じカラーリングになりますので、一緒に走るのが楽しみ♪

きっとカッチョイイよぉ〜♪

その他、暑さ対策でブロワファンとクールシャツユニットも取付け中・・・

何せ今回はオーバー45ドライバーが2人なので(笑)

ABSも何とかしないと・・・長丁場はきついだろうなぁ。。。

がんばりますっ!!
チューハチ号、高級車すぎてエンジン始動ならず!?
本日はチューハチ(中国仕様86)号、オイルキャッチタンク製作から。

150925-01

材料屋で切って貰ったアルミ板をこうして組みながら溶接していきます。

もちろん、2階建て♪

しっかりブローバイのオイルをキャッチする構造です♪

作業は急ピッチで進められ・・・

150925-02

いよいよエンジン始動っ!!

が・・・

掛からない。。。

どうやらセキュリティーが働き、イモビライザーによってエンジン始動が出来ないようで。。。

原因を探ると、どうやらステアリングロックの通信に問題があるようです。

それもその筈・・・

150925-03

ごっそり取っちゃってるもん♪

レースマシンは何かしらの原因でステアリングロックが掛かってしまうと危ないので、通常はごっそり通り外します。

今回も、ごっそりと外したのですが、この部分エンジンスターター系と通信しております。

基盤だけ取り外して、センサーもアンロック位置にしたのですがダメ。。。

ダメもとでモーター類を元に戻すと・・・

あら不思議♪

無事エンジン始動です♪

しっかりと機能してないとダメだったんですね。。。

RCと違って、高級装備満載のチューハチ号。

高級すぎてエンジンが掛からなかった・・・というお話です♪

結局、ステアリングロックは丸ごと助手席の見えないところにぶら下げられ、またまた重量増しでおデブになったチューハチ号です。
今度はコンプレッサーが壊れた。。。
本日もチューハチ号作業。

150924-01

かなりクルマらしくなったチューハチ号です♪

150924-02

オイルクーラーダクトもすでに完成〜♪

150924-03

TOMEI製チタンマフラーも装着済みです♪

このマフラーメガホン形状でカッチョ良いでしょお〜♪

さて、着々と進んでいる車両製作ですが・・・

150924-04

今度はエアコンプレッサーが壊れました。。。

昨年購入したばかりのコンプレッサー。

丁度補償が切れた時に壊れるという始末。。。

またまた痛い出費です。。。

はぁ。。。
チューハチ号ウィンドウ装着♪
本日、チューハチ(中国仕様86)号ウィンドウ装着♪

150923-01

ガラス屋のおぢちゃんを呼びました。

150923-02

さすがに2台目なので、慣れたもんで・・・

150923-03

あっという間に作業終了〜♪

150923-04

乾くのを待って、黒色ステッカーで縁取りすれば完成です♪

あともう少しっ!!

がんばろ〜!!
休みナシでお仕事ですっ!!
昨日は午前中にレースが終わり、その後お片付けをし、さすがに疲れて1時間ほどお昼寝をしたGTOクルーです♪

珠海の家を片付けて、帰宅したのは22時過ぎ・・・

通常は本日、お疲れ休みなのですが・・・

出勤ですっ!!

150921-01

領収書の整理やら片付け・・・そして、86号・R34GT-R号の車両製作。

忙しいっす。。。

86号は10月4日の5時間耐久レースにエントリー♪

時間が無いですよぉ〜!!

がんばろ〜!!
86用TL70ギヤボックス組立♪
昨日内部を組み立てた86用TL70ギヤボックスを今日はアッセンブリします♪

150914-01

慎重に組み付けていきます。

150914-02

FRのしかも6速ミッションは分解も組み立てもちょいと面倒です。。。

大事な部分は組み付け完了♪

後はスタッフに任せて、明日は香港ですっ!!
DLC加工済み86号TL70ギヤボックス組立♪
86号TL70ギヤボックスのDLC加工が上がって来ました〜!!

150912-01

コチラが一番のアキレス腱である『4thギヤベアリングインナーレース』です。

150912-02

左がDLC加工済み。右がノーマルです。

コイツがかなり減るようで、減ると4速ギヤのガタが多くなり、結果ギヤが壊れるというパターンが多いようです。

150912-03

しっかりとDLCが掛かっていて超綺麗♪

見えない部分に取り付けてしまうのが惜しいです(笑)

本日、本コースではタイムアタックのイベントが行われており・・・

150912-04

お客様のユーロCIVIC号もブレーキパッド交換でご来店♪

150912-05

使用するのはガツンと効きまくる”Projectμ Racing999”です♪

さて、TL70ギヤボックスの組み付け作業♪

150912-06

DLC加工されたギヤを組み付けて行きます。

ギヤの組み込みはコチラのスナップリングの選択がミソ。

150912-07

数あるスナップリングから最適なモノをチョイスして組み付けなければなりません。

コレが面倒。。。ですね♪

150912-08

そして、プレスを使用しての圧入作業。

プレスの前には汗がボタボタと垂れて、スタッフ曰く、見なくてもさっきまでYuが居たことが解るそうです(笑)

完成形はこんな感じ。

150912-09

よ〜く見ると、組み合わさってるギヤがそれぞれ片側はDLCアリ、片側はナシになっているのが解ると思います。

DLCは両側掛けてしまうとダメなんですね〜♪

どちら側にDLCを掛けるか・・・はそれぞれなのですが、今回はいわゆるカウンター側ではなく、ギヤ側に掛けました。

カウンター側に掛ける例もあるようですが、はてさてどちらが良いのでしょうね・・・

その辺りも今後のテストで見て行きたいと思っております♪

メイク&トライ&エラー&改良・・・

まあ、エラーは少ない方が良いですけどね♪
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ENTRY(latest 5)
CATEGORY
PROFILE
つなビィ
MOBILE
qrcode
LINK



無料ブログ作成サービス JUGEM

にほんブログ村 車ブログ 走り屋(車)へ

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.